COLUMN

フクモクフェスにて弊社ブースにお越しいただき、ありがとうございました。

2023年10月21日(土) 22日(日)、モクフェスにてブース出展いたしました。
弊社ブースにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。

今回は、木製コースターに鉋をかける体験を通して、皆様に木の素晴らしさを感じていただければとワークショップを企画しました。

約20種類の木をご用意しましたが、桧、杉、松などの香りが人気で、中でも楠は、ちょっとスパイシーな感じを気に入って下さった方がたくさんいらっしゃいました。

参加された方からは、「削った感覚が腕に伝わってきて気持ちイイ」「削るともっといい匂いがする」などの声が上がり、楽しんで頂けたようです。

これをきっかけに、木のある暮らしにご興味をもたれましたら、いつでもご相談くださいませ。

<モクフェス概要>
モクフェスは木材と建築の魅力を紹介し、木造建築の美しさや持続可能性に焦点を当てたイベントです。
日程: 2023年10月21日(土) 9:30~17:30、10月22日(日) 9:30~17:00
(早期入場チケット利用の場合、9:00から入場可能)
入場料金: 500円
会場:サンドーム福井 イベントホール

モクフェス主催者HP
https://www.pref.fukui.lg.jp/doc/kensanzai/fukumokufes.html

一般社団法人モックイック 告知ページ
https://mokkuikku.jp/news/1/

CONTACT